足利カントリークラブ 多幸コース

会社のゴルフ部のコンペ。ここ数ヶ月クラブ触ってないし、さすがにヤバいだろうってことで、早めに行って練習することに。が、あらかじめ調べてた練習場は混み過ぎてて、全然順番が回って来なさそう。しょうがないんで適当に探しながら行ったら、ロイヤルゴルフセンター田沼ってとこが早朝から営業してた。とりあえず練習した感じは、スライス出まくり。ま、練習でダメでも本番はいいってこともあるから、楽観視してたんだけど、とんでもないラウンドになった(T_T)
もうとにかくドライバーがどスライスばっかり。普段だったらボールの位置を前にすればドロー系になるんだけど、全くスライスが治らない。最初から右に出るんだったらフェースが開いてるってことだから修正できるんだけど、最初まっすぐ出て途中からぎゅいーんとスライスするから、スイングの起動がカット気味に入ってるんだろうけど、どうにも矯正できない。結局ドライバーのOBが8発ww OBにならなかったのも林に2発。最後から2つめの8番ホールでまったくボディターンを使わないで打ったらまっすぐ飛んだから、体が開いてたってことなんだろうな。最終ホールは軽ーく打って打ち下ろしで230ヤードくらい。セカンドサードもまずまずで、570ヤードの超ロングで本日唯一のパーが取れたのがせめてもの救い。と言うわけで、IN・OUTともに60で120・・・。グリーンがやたら早くて、ちょっと触っただけで、ツルツルーっと転がったけど、パットは意外と良くて16・19だった。来月のコンペまでにはちゃんと治さねば(>_<) 
で、結果は13人中8位と中途半端な順位でした(^^;;