とーまちゃんのアイドル情弱gdgdだった(/ω\) #バクステ #藤間南々帆

映画の撮影がサクっと終わったんでバクステへ。まだステージ予定出てないんで、とりあえず行ってみることに。生アキバクステから12時15分のバクライ観て帰ろうかなと。11時15分くらいにお店の下に到着。生アキバクステまで30分あるし、どうやって時間つぶそうかなと思ってたら、ちょうどゆりゆりのツイートが。


と言うわけで、ご案内されに行った。まだ顔バレしてないし(^^
ドリンカーは混んでるけど、フロアはガラガラ。ゆったり観ようかと202番で。おいらの誘導係をじゅんじゅんと寿ちゃんが争ってて、じゅんじゅんが勝利。

生アキバクステはふーちゃんとめるちゃん。あれっ?Newspaper誰もいないのかな?ことこととさなさながバクライの打合せに行ってて、確かに他にNPのメンバーいなかったな。今日の早番は上のメンバーが全然出勤してなくて、1期生がちょろさんだけで、2期生もしぃちやんだけっぽい。で、9期生がわんさか。と言うわけで、最初ねりちゃんと話ししてたけど、5294ちゃんが通りかかったんで、ねりちゃんが気を遣って紹介してくれた。5294ちゃんって昨日のハロウィンプレスの時にとーまちゃんと同じグループだったよな。唯一話したことある9期生の5284ちゃんもいて、10番違いだったから覚えてただけなんだけど。ハロ好きで、前はコスプレ喫茶やってて、バクステ入る前に3回くらいバクステ来たことがあったみたい。ちょろさんのことを尊敬してるって。
で、チャレバク。メンバーはゆうみん(増田ゆみ)・ことこと(志賀琴和)・さなさな(南雲さな)・くぼれい(久保田玲子)・のんぷぅ(矢沢のどか)と、6・7期生の小粒なメンバー。このメンバーだったらゆうみん中心だな。と言うわけで予告しといた。
最近のゆうみんは安定してるというか、目に見えてレベルアップしてるのがわかるから、観てて楽しい。目に見えてるところはレベルアップしてるけど、耳に聞こえるところはあんま変わってないんだけど。ことことの近くのポジションが多かったのもあってか、ダンスの切れもなかなかいい。しかも、ちょいちょいおいらの方を見て、さっきのツイートを意識してるっぽいかw 『今夜も・・・』は鋭角で指差しくれたし。もうちょい表情にゆとりが出ると、もっと良くなると思うな。今後が楽しみ。
セトリはこんな感じでした。

  • 純情美少女A
  • バイトファイター
  • Oh my destiny
  • ラクルの秘訣
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

ここで1回退店。ご案内ねりちゃんだった。また202番に入り直し。時間があるんで、お昼ごはんにバターチキンカレー。

13時30分ステージはとーまちゃん(藤間南々帆)・ふーちゃん(松本ふうか)・しぃちやん(夏川澄華)・めるちゃん(久岡めるも)。このメンバーにとーまちゃん入るってなかなか凄いな。どんなステージになるか楽しみ。
MCでは文化祭の話題からミステリー部の話しへ。とーまちゃんもいつの間にかミステリー部に入部してたんだ。そういや、とーまちゃんがレクに入った時もレクの代表はゆうちゃんだったし、2人とも不思議ちゃんだし、いいコンビだもんな。
1コーラスか2コーラスかは1コーラス歌い終わってからカードで決定。とーまちゃんは1コーラスで終わらせたかったけど、残念ながら(?)2コーラスでした。2番目のしぃちやんも2コーラスだったけど、めるちゃんとふーちゃんは1コーラス。しかも、罰ゲームで『萌え謝罪』付きで。エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』でした。
とーまちゃんのアイドル情弱は初めて観たけど、かなりgdgdだった(/ω\) 後列の時は横目で振り付け見てるし、前列の時は豪快に間違うし。やったちゃんとじゅんじゅんは昨日チャレバクだったけど、とーまちゃんのバクライはまだ先になりそうだな・・・(>_<) ステージ後のMCで、川田さんがとーまちゃんはアイドル情弱が苦手だって言ってたから、他の曲は大丈夫なのかなぁ?
またここで退店して安定の202番に入り直し。

15時ステージ観て帰ろうと思ってたのに、ご案内は16時半ステージのじゅんじゅん。16時半ステージ出ることはわかってたんで、先に帰ることを宣言しときました。
ま、もともとは15時ステージも観るつもりはなかったんだけど、ねりちゃんがどうしてもって言うんで。新しい曲に挑戦するって言うし。
の前にハーフタイムショー。はるにぃ(相崎春菜)・じゅんじゅん(北上じゅん)・あんちゃん(逢沢杏)でした。はるにぃは確か15時からの出勤だったんで、『今来たばっかりなんだけどー』って話してた。曲は『HAPPY!今日はなんだか忙し〜』だったけど、じゅんじゅんの遭遇率ハンパないな。毎回じゅんじゅんな気がする。なんかはるにぃに凄い観られた気がする(*´▽`*)
MCのお手伝いはまおまお(新田真央)。初めて見たーと思ったら、2ヶ月ぶりの出勤らしい(^^; なかなかレアなシーンに立ち会えたな(^^
15時ステージはねりちゃん(宮野ねり)・かんちゃん(神崎しほ)・かえで(天方楓)・きいた(矢田喜多)。1コーラスか2コーラスかは、関節鳴らしで。ねりちゃんくるぶしだったら100%鳴るって豪語したけど・・・失敗。椅子を持って来て、体背を整えてやったらどうにか成功。やったちゃんとかえでっちも成功。残るはかんちゃんだけど、かんちゃんは関節鳴らしたことがないってことで、特別ルールで『チュッ』って音を出せたらだったけど、1回目は成功だか失敗だかよくわかんなかったけど、2回目に成功で全員2コーラス。
ねりちゃんの新曲は『ヤングマン』だったww 『完成度が・・・』って言ってたけどまだまだだな(^^; リベンジに期待!
そして意外だったのがエンディング。3人がフーカルで1人がレクってことで・・・なぜか『ドキドキCrazy Dancing』でした。単にかんちゃんが『やるしかないんだなっ』を歌えなかったのかも知れないけど。
何だかんだで4時間半くらい滞在したけど、普段話しをしない人と話が出来て楽しかったな。バクライで観たくぼれいはツイッターではたまにリプしてるけど話したことはなかったんだけど、いつもありがとうって話しかけられた。おいらの顔は集合写メで把握してたみたい。あんま店舗で見かけないって言われたけど、だいたいステージ前にいるから、見つからないんだろうなー。
あと、ゆりゆりが話し掛けてくれたのは嬉しかった。最初のご案内の時は気づかれてなかったけど、その後リプみてわかっちゃったみたい。とーまちゃんの時は2ヶ月くらい顔バレしてなかったけど、あっさり顔バレしちゃったなw