アリオ川口インストアイベント #バクステ #佐藤栞 #椎名恵

平日に川口でイベント。普段だったら平日にわざわざ川口まで行かないけど、おいら的にかなりの豪華メンバー。しおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・ゆりんこ(朝倉ゆり)のおいら的3〜5推しに、ゆうちゃん(伊東裕)・しぃちやん(夏川澄華)・みなみん(安里南)・あお(吉川葵)の7人。なんで奇数なんかがちょっと気になるけど。
と言うわけで、18時過ぎに会社を出て、19時15分に到着。わりとガランとしてて、最前列も両サイドの端っこは空いてる。上手にするか下手にするか迷ったけど、やっぱ上手の方がメンバーが充実するんじゃないかなと言うことで、上手最前列の端っこキープ。

場所をキープしてからCD購入。握手するかどうかが問題だけど、めぐたん以外はそんなしゃべることもないんで、集合写メのみの安定の2枚で。ひさびさに30クレ出た!

で、今日無理して来たのはしおりぃとめぐたんが一緒に出るから。おいら的推しランクで、しおりぃとめぐたんがデッドヒートしてて、毎日コロコロ順位が入れ替わってて、どっちの方を推してるかがよくわかんなかったんで、一緒に出るステージを観ればはっきりするかなと。ほんとはトレッサ横浜ではっきりするはずだったんだけど、ミニライブ間に合わなかったから(^^;;
1曲目からいきなり『甘い誘惑デインジャラス』。ペアはゆりんこ&しおりぃだろうから、めぐたんは安里さんかな?と予想してたら、まさかのしおりぃ&めぐたんペア。しかも上手!超ラッキーだったけど、2人が揃っちゃってるんで、両方観ちゃった(*´▽`*) 曲の最後のところでしおりぃがポジション間違ってgdgdになってたw 7人編成ってことで、あおは1人ぼっち。1人でやると寂しいな・・・(´・ω・`)
2曲目『青春クロニクル』・3曲目『I believe my heart』の時はめぐたん下手になって、最後4曲目の『KiraKira My Heart』は2人とも下手行っちゃった(^^;; ポジションの差はあったけど、しおりぃの方を推してるのがはっきりした!(^◇^) ま、そもそもしおりぃの方がおいらのこと知ってるから、おいらの方を見ることが多いってのもあるんだけど(^^;
上手は安里さんとあおが多かったんで、ちょいちょい目が合ったー(^-^) インストアで大きな声を出したりしちゃダメってことで、みんなわりと静かに観てたけど、おいらはいつも通り、振りコピしてました(^^
ステージ後は特典会。握手の時、最初2人しか並んでなくてどうなるかと思ったら、だいたいいつも通りな感じでした。続いて集合写メ。誰も出てこなくて、終わっちゃいそうだったんで、おいらが最初。おいらとあと1人だけだったかな? 今日の集合写メはミステリーポーズって予告してました(笑) 『アリオ川口なぅ。』の紙が浮いてるのもミステリーのつもりw ところで、正しいミステリーポーズってどうやるんだろ?おいら薬指まで付けちゃってるけど、どうやら中指までが正しいっぽいな。めぐたんのフォーム美しいけど、ちょっと違うっぽな(^^;;