バクステpass行ってDVD-BOX IV受け取って来た

おいら的勝手にミッションで、来月のリベンジ公演までにご新規さんを10人バクステpassに連れて行くってのをやってて、ようやく1人目。今日は仕事的にストレスMAXだったんで、ちょうどいい気分転換になった(^-^)
今日はステージ予定が発表されてなくて、21時ステージにゆりんことかれんが出るってのはわかったけど、バクライかどうかがわかんなくて困ってたら、りあちゃんが20時にバクライってツイートしてくれて助かったー。
店内は空いてたけど、ステージ前は満席だったんで、中途半端に119番。オーダーは安定のプレモルとスノーアイス。ストロベリーからマンゴーに変わってました。20時のバクライメンバーは6人。半分しか知らない・・・。とりあえず、顔と名前一致したのは、りあちゃん(有田りあ)、さーきー(川畑早紀)、るなぴ(渡辺瑠菜)の3人だけ。あとの3人は自己紹介によれば、じゅりち(空星じゅり)、ぷーちゃん(石川不二夏)、ひなんちゅ(尾形姫奈)だったもよう。このメンバーだったら、りあちゃんがリーダーだな。セトリは

  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル
  • 純情美少女A
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 今夜も・・・

でした。いつものりあちゃん推しのPさんいたし、かなり盛り上げる人がいたんで、お客さん少ない割に、盛り上がったステージでした。
ここで帰ろうか、21時の通常ステージ観ようか迷ったけど、せっかくだから通常ステージも観てもらおうかなと。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)、かれん(蒼嶋夏恋)、のめちゃん(東雲由姫)、みなみん(安里南)、MC兼でえりりん(亀戸えり)でした。さすがにこのメンバーなら顔と名前が一致する(^-^)
個々のステージで5人目のかれんが終わって、あとは亀ちゃんだったけど、かれんが『それではエンディング・・・』って言って、亀ちゃんが『おい!!』って掛け合いがおもろかったw オリジナル楽曲は『Oh my destiny』でしたー。
それにしても今日はご新規さんが多かった!3人で来て3人ともご新規さんとか。TIFの影響なのかな?
あと、ご新規さんにはキャストも積極的に話しかけてくるんだなー。特に、かれんちゃんはステージ終わって積極的に話しかけてたのが印象的でした。あと7期生の全く名前も見たことなかった人とか。
そういや、今週土曜の8日は8期生のユニット振り分けがあるっぽい。心の3推しのななほ(藤間南々帆)はどこに入るかなぁ。ヘルスケアは20人以上いるのに、レクは13人しかいないっぽいんで、レクに入って欲しいなぁ。キャラ的にはフーカルでとろちゃん(七海とろろ)やねりんちゃん(宮野ねり)と一緒になった方が伸びそうだけど。
帰り際にDVD-BOXを受け取り。730分もあるから、お盆休み中に一気に観ないと。