今日のバクステはめっちゃ楽しかった(*´▽`*) #もえあず #バクステ #七海とろろ


今日のステージ予定は、18時30分の通常ステージにとろちゃん(七海とろろ)、19時30分の通常ステージにとーまちゃん(藤間南々帆)と心の2推し・3推しだったけど、何と言っても21時のチャレンジバクステLIVE!〜上級者への道〜にゆりんこ(朝倉ゆり)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)・かれん(蒼嶋夏恋)・あずにゃん諸星あずな)・市川るな・浜口藍子とおいら的必要十分条件の『ゆりんこ&麻衣ちゃんがバクライ』を満たすので、迷わず出社。ほんとはとろちゃんかりあちゃんも入ってるとベストだったけど。
さすがにこのメンバーのバクライだとステージ前は混雑。20時20分くらいで、まだまだ時間はあるから初めて順番待ちしてみました(^^
4人待ちくらいだったけど、わりと早く順番が回って来て、ステージそばの210番が空いてたんで、迷わず選択。席までのご案内は何ととろちゃん。ラッキー♪ 注文はプレモルとミルクストロベリースノーアイス。

しばらくすると、ハーフタームショー。こっちサイドは寿春歌と矢田喜多で知ってる人だったけど、逆サイドの2人は知らない人で、名札も良く見えなかった(>_<)
ハーフタイムショーが終わってから今日から予約開始のスペシャルDVDボックスIVを予約。特典でメンバーから暑中見舞いハガキが届くんで、もちろんもえあずで申込みました(*´▽`*)

21時ちょい過ぎにステージスタート。リニューアルした衣装は初めて。麻衣ちゃんポジションでした。1曲目は『ミラクルの秘訣』で、2曲目も『美少女黙示録』と、ちょっと珍しいセトリ。あとは『ハリネズミとジェリービー』と『甘い誘惑デインジャラス』でMCに。ゆりんこが女の子バージョンやってるの初めてみたなー。ラスト2曲は『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』『今夜は・・・』でした。指さしは誰ともできなかった(^_^;;
いつもは麻衣ちゃん見ることはないけど(笑)、今日は麻衣ちゃんポジションだったんで、麻衣ちゃん中心に観察。やっぱダンスの切れはあるなー。ゆりんこはたぶん2回歌詞パート飛ばしたっぽい(笑) かれんは衣装がブカブカだなぁと思ってみてたら、最後のMCでステージMCの空星じゅりが『失礼なこと言いますが、みんなこの衣装はキツキツなのに、かれんさんだけブカブカですね』と。まさにそれ思ってたww かれんのひんぬ〜キャラは完全に定着してるww
ステージが終わってお会計しようとしたら、レジがとろちゃんと言うミラクル♪ ちょっと話せたんで、『なかなかとろちゃんのステージ観れないんだよねー』と言うと、『やっぱ21時じゃないと、18時半は難しいよねー』って、Twitterでおいらが書き込んだのをちゃんと覚えててくれた! それに『いつもTwitterありがとねー』って。ちゃんと読んでくれてるんだなー。やっぱ心の2推しはとろちゃんだなー(*´▽`*)