もえあず居なかったけどバクステ行って来た!


6月28日のReactionのユニット公演にもえあずが出るってことなんで、劇場チケットを買いに行こうかと。ステージが楽しい日に行こうと思ってたら、今日は21時のステージが『チャレンジバクステ​LIVE!〜上級者への道〜』で、広沢麻衣・七海とろろ・亀戸えり・弘松菜摘・有田りあと、おいら的に2推しの有田りあちゃんと5推しの広沢麻衣ちゃんが出て、しかも22時からニコ生で3推しの針尾ありさちゃんが出るってことで行ってみることに。14時から店舗収録があって、もえあずが来てたみたいなんで、もしかしたら遅番まで残ってるかなと思ったけど、やっぱり帰っちゃってました(>_<)
席は前回と同じステージサイドの席。またもいいポジションをキープ。オーダーはもえあずセットで、雪国まいたけ「極」カレーと、みっくちゅじゅーちゅ♪ 写真で見ても大きさが伝わらんな。カレーは500gくらいなのかな?ごはんがベターっとなってたのが残念だったけど、それなりに美味しかった(^-^)

21時のステージは青春クロニクルから。何気に生で聴くのは初めて。マイク持って歌うから振り付けが微妙な感じなんだな。他の曲も知ってる曲ばっかで良かった。どんな感じで聴けばいいのかお客さんを観察してたけど、なんとなく振り付けに合わせるのが良さそうだな。手拍子も何となく把握できました。あと何回か予習しに来よっと。
ステージではりあちゃんを中心に見てたら結構目があって、なんとなくおいらってことがわかってくれたっぽい。ステージ後にユニット公演のチケットを売りに来てくれました(笑) まさかりあちゃんから直接買えると思ってなかった。りあちゃんがBくん(仮名)にも勧めるもんだから、予定入って行けないのにチケット買ってたw
22時のありちゃんニコ生の前にスタッフが声を掛けて来て、どうやらステージサイドの席は90分制とのことで、一度お店を出なきゃなんないっぽい。このまま座ってても誤魔化せそうだったけど、悪いことしちゃまずいなと思い一度清算。並んでるお客さんがいなければ同じ席に戻れるってことだったけど、ちょうど誰も待ってなかったんで、再びステージサイドの特等席へ。ありちゃんニコ生はてきとーがテーマだったけど、思いっきり適当だったw 適当な感じでクイズをやって、時間が大幅に余った。ありちゃんが用意したたこ焼きを食べるけど、2個はタバスコたっぷり入ってて、タバスコの量があまりに多くて、溢れてて見た目ですぐわかっちゃう状態w 麻衣ちゃんが食べさせられて、めっちゃ悶絶。ステージ奥に引っ込んだ時に、きっと吐き出したんだろうなw その後もgdgdな感じで面白かった。今日観に行って良かったなー。次回はもえあずかおいら的4推しのゆりんこがいる時に行きたいなー。