不二家スイートオーブン 東京ソラマチ店

諸事情によりソラマチ不二家スイートオーブンへ。スカイツリーはいつも見てるけど、ソラマチに入るのは初めてだったりする(^^;

事前にホームページで苺のショートケーキが美味しそうだったんでそれにしようと思ったら・・・シューばかりでケーキがないんだね。焼きたてカントリーマアムもあったけど、まだ焼き中とのことでありませんでした(T_T) と言うわけで、苺シュー@310円とキャラメルナッツシュー@250円にしてみました。保冷材がいるかどうか聞かれたけど、20分もかからないんで保冷材はなくて大丈夫かな。
家に帰って実食。

シューはサクサク系かと思ったら、サクサクしてるけど意外としっとり系。まずはふたでクリームをすくって食べてみる。クリームはふわふわでかなーり甘い。イチゴはフレッシュで甘酸っぱくてあまーいクリームと合ってました。一方のキャラメルナッツはナッツの香ばしさがアクセントになってていい感じだけど、キャラメルでさらに甘くなってるんで、かなりの甘党じゃないと(笑) 個人的には塩キャラメル風とかの方がいいんジャマイカなと。

スイートオーブン 東京ソラマチ店洋菓子(その他) / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★★ 4.0