どうにか年賀状印刷完了。

どうにか印刷が終わりました。今朝80枚投函して、今日足りなかった10枚を買って来て印刷しました。昨日、裏面の印刷は無事終わったんだけど、宛名の印刷でトラブル。なぜか給紙がうまく行かず、左上の部分が引っかかっちゃって、折れてそこにインクが付着しちゃいました。ローラーが汚れてるのかと思い、拭けるところを拭いてみたけどまったく改善せず。何枚もまとめてセットするとダメなのかと思い、1枚ずつやってみたけど、やっぱりダメ。

今のプリンターって何年前に買ったか覚えてないけど、2007年2月のブログに写真が載ってたから、少なくとも7年以上は使ってたんだな。もういい加減寿命かな。
と言うわけで急遽プリンター選び。エプソンはデフォなんで、無難にCMでやってるやつにすることに。Amazonで買うと、25日着らしいんで、そこまで待ちたくないんで、ヨドバシに行って買うことに。ヨドバシAkibaに行こうと思ったけど、念のためヨドバシ.comで在庫を確認すると、Akibaは取り寄せになってる・・・orz 上野店にはあるみたいだったんで、そっちに行くことに。ネットで注文して、店頭受け取りにしてみました。支払いもネットでできるとカード払いでもポイント10%溜まると思ったら、支払いは店頭だったんで、ニコニコ現金払いで。22時の閉店間際にギリギリセーフ。
早速セットアップしようと思ったけど、ドライバーCDが認識してくれない。さすがにWindows2000は対応してないか(笑) しょうがないんで、リビングのテレビに繋いでるTVsidePC TP1で繋ごうと思ったけど、こっちもCDを認識してくれない。Vistaもだめか(^_^;; と言うわけでWindows8VAIO Pro 11でセットアップしました。セットアップ自体は無事完了。早速宛名印刷の続きをやろうと思ったら、毛筆フォントが入ってなくて明朝とかゴシックになっちゃいました。それはいいんだけど、どうもプリンターの調子が悪い。ハガキの横のところにインクが付着しちゃうんだよな・・・。何か対処法があるのかも知れないけど、探してる暇がなかったんで、強引にそのままやっちゃいました。

とりあえず、今年はしのげたけど、来年までにちゃんと治さなきゃダメだな(;´д`)