麺屋 翔

映画の撮影が予定より2時間くらい巻きで上がり。土曜日だけど、ランチタイム真っ最中に行くと行列かなぁと思ったら、お店の外には行列なし。すんなり座れるかと思ったら、満席で店内の椅子にカップルが1組待ちでした。
食券機で注文。香彩鶏だし特製塩ラーメン@990円にしました。

ちょっと待つと一気に4席空き。座るとすぐに着丼。待ってる間にあらかじめ準備してくれてるんだ。行列ができる店って、店内のオペレーションが悪くて行列になってるところも多いけど、ここのお店は完璧なオペレーションだな。

見た目は美しい塩ラーメン。まずはスープから。透き通ってるけど、しっかりと出汁が利いてて美味い!美味い塩ラーメンってほんと美味いな。チャーシューは3枚で種類が違う。ローストビーフ風のと鶏肉風のと豚肉のチャーシュー。どれも美味い!あと、ワンタンも2種類。これだけいろんな味のバリエーションがあると最後まで楽しめるな。ここまでバラエティーに富んだ味のラーメンは初めて。ただ、個人的にはもう少し香ばしいトッピングがあると最高かなぁ。
お店を出ると、外に行列ができてました。早めにお店に入れて良かった(^-^)

麺屋 翔ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.9