嬉しいお知らせと残念なお知らせ

今日は嬉しいお知らせと残念なお知らせがありました。
まずは嬉しいお知らせ。栃木マンションの屋上に設置を計画している太陽光発電の認定が下りました。九州電力とかの買い取り停止がニュースになってて、ちょっと不安だったけど、無事認定が下りて一安心。ほんとに20年間買い取ってもらえるかどうかは疑問だけど、買い取ってもらえなければ、共用部の電気に使えるから、それなりにメリットあるし。
続いて残念なお知らせ。夕方知らない番号から携帯に着信が。誰かと思ったら釧路戸建ての入居者の方から。一度も話したことがなかったんで、はじめましてのご挨拶から。で、突然だけど10月15日に退去することになったと・・・(T_T) なんで昭和52年からずっと住んでた方が、突然退去するんだよ・・・。買値170万円で、家賃が35000円だったから、単純計算で50ヶ月で元が取れる予定だったのに・・・。釧路で入居づけなんて無理だろうから、どうすりゃいいんだよ・・・orz