栃木マンションの固定資産税・都市計画税の納税通知書が届いた(>_<)

栃木県大田原市役所からお手紙。何かと思ったら、固定資産税・都市計画税の納税通知書だった・・・。これまで東京都の物件しか買ってなかったけど、東京都だったら6月くらいに届くのに、なんでこんな時期に来るんだよ!しかも、1年分一括払いの期限が今月末だよ。去年の東京の期限が7月1日だったから、2ヶ月も早いよ・・・。401,300円だけど、一括で払えば前納報奨金として4,000円安くなるらしい。たったの1%分だったら、4分割で払おうかなぁ・・・。
口座振替の案内も来たけど、金融機関は足利銀行栃木銀行大田原信用金庫・鳥山信用金庫・白河信用金庫那須信用金庫・那須野農業共同組合・ゆうちょ銀行だけ。どんだけ不便なんだよ!! ってか、銀行窓口に振込みに行くの面倒だから、Pay-easy使えるようにしてくれよ・・・。