せっかくだから、今回の体調不良騒動(笑)について時系列にまとめておこう

■12日(日)
朝9時半から22時までお昼に10分くらい休憩取った以外はタイル貼りし続ける(;´д`)
食事は朝と昼にロールパンを2個ずつで、水分補給は桃チューハイを2本と、住民から差し入れしてもらった缶コーヒー1本。トイレはお昼休みに1回行っただけだったな。疲れ果てて晩ごはんを買いに行く気力がなかったんで、夜はチューハイ飲んでそのまま就寝。
■13日(月・祝)
朝起きると、筋肉痛で体中が痛い(>_<) 左の腰の辺りも違和感があったけど、感覚的には疲労や筋肉痛的な痛み。胃腸がきゅーっと締め付けられるような痛み。お腹が空きすぎると痛くなるような感じ。温泉入って、その後そのまま食事しようと思ったけど、あまりにお腹が痛いんでセブンで肉まんとサンドイッチとコーヒーを購入。なんとなく食が進まなかったけど、無理やり完食。その後、那須塩原市に利回りが良くてちょっと気になる物件があったんで見学。
温泉入ってのんびりしてから、高速使わずに国道4号でのんびり帰ろうと思ってたけど、みかんが届いてるのを忘れてたんで、温泉に入らずそのまま帰ることに。だけど、お腹痛いし、疲れも抜けてなかったんで、高速ではSA・PAを各駅停車。10分走って10分休憩する感じで。30分くらい後部座席で仮眠したり。朝食べたもんを途中でリバースしたり(;´д`) そんなこんなだったけど無事帰宅。渋滞なしなのに、4時間半くらいかかったw
結局食欲が戻らなかったんで、家に帰ってからみかんを4個食べただけ。そういや、前日から便秘だなぁってことに気づいたけど、そもそもろくにモノ食ってないからしゃーないな。
■14日(火)
相変わらず食欲不振。あと、左の腰の辺りが重い感じ。朝ごはんはりんご1個とみかん2個。お昼は社食で中華丼。並盛(笑) 仕事中は特に痛いというわけでもなく、単に筋肉痛な感じでした。
夜は便秘解消のためにガッツリ食べた方がいいかなと思ったんで、豚丼と鍋焼きうどん。食は進まなかったけど、とりあえず強引にお腹の中に詰め込んだ感じ。
夜寝てる時にムカムカしてきてリバース(;´д`) あと、胃腸がきゅーっと締め付けられる感じであまり眠れなかった。
■15日(水)
朝から胃腸のきゅーっとした痛み。会社に行けなくはないと思ったけど、何となく嫌な感じがしたので会社を休んで1日中家で休養。便秘が続いているのもあってか、何もする気力がなくて、テレビもネットもほとんどしないで、文字通り寝てました。食事は昼にみかん2個と、夜はごはん・納豆・味噌汁といつもの朝ごはんメニュー。ムカムカしたけど、どうにか完食。夜辺りから、なんとなく排尿痛が出てくる。
■16日(木)
前日1日静養したのに良くならないんで病院に行くことに。どこの病院行っていいかわかんないんで、とりあえず家の近くの浅●病院に行ってみることに。どうせ便秘から来てる体調不良だろうと思ってたんで、便秘薬処方されて、点滴打たれるくらいだろうから、別にどこの病院でもいいかなって。
内科で受付して問診票を出して5分くらいして内科じゃなくて消化器外科の方にまわされた。今日はちょっと外科が混んでるらしい。15分くらい待ったところで体温計を渡される。で、35分放置。体温測るのに35分ってww ま、10分くらいで見たときは36.5℃だったのが、37.2℃になってたから、時間かけるとそれだけ上がるのかな?(笑) そこからさらに1時間放置。大学病院で待つならともかく、普通の病院でもこんなに待つもんなんか? 結局診察室に入ったのは受付から2時間後。今日の担当医は院長先生でした。診察は問診・触診に加えてCTとレントゲン。レントゲンはともかく、CTってこんなにいきなりあっさり撮るもんなんだ。CTとレントゲンの結果を見ながら話を聞いてると、左の腎臓がちょっと腫れてるのと、便秘なんで当然だけどかなりガスが溜まってるとのこと。CTには石らしきものは映ってないけど、原因としては石が一番考えられると。エコーを撮れば石がはっきり確認できるし、ちょうど翌日は順●堂の泌尿器科の先生の外来診療なんで、そこで詳しく見てもらった方が良いとのことでした。
料金は7210円!CTだけで1200点かぁ。やっぱ高いのぉ。
処方されたのはマグミット錠330mg、アローゼン顆粒、アデフロニックズポ50でした。アデフロは何かと思ったら、痛み止めの坐剤でした。まぁ、坐剤は使うことなさそうだな。

家に帰ってお昼ごはん。食後にマグミット錠とアローゼン顆粒を服用。アローゼンは夕食後に2包だったけど、薬剤師TamTamの判断(笑)でお昼にも服用しました(^^
この日の夜中に5日半ぶりの便通が。5日半便秘だったのに、いきなりゲーリーだったww ただ、排尿痛が結構キツかった(;´д`)
■17日(金)
エコーの検査が10時の予約で、時間通り検査開始。昨日は2時間待たされたのに、やっぱ予約してないと時間がもったいないな。エコーの画面を見せてもらいながら検査をしてたけど、石は見つからず。そういや、昨日までと比べて、左の腰の重い感じが軽減されてる感じがするな。やっぱ便秘が改善されたからか?(笑) エコー検査後、順●堂の泌尿器科の先生の診断。昨日撮影したCTの画像を見ながら『石ですね』の一言。えっ?昨日は映ってなかったし、それを確認するためにエコーやったんじゃなかったの? 石はすぐ出て来そうな位置に映ってたんで、もう出ちゃったんじゃないかとのこと。 うぅーん、どうも納得できんなぁ。昨日はなかったのに今日ははっきり映ってるってことは画像を加工したのか、もしくは昨日はわざと石を隠して、わざわざ今日検査させたんジャマイカって思わざるを得ないなぁ。それにしても謎だ・・・。今日の料金は2000円でした。エコーだけで530点・・・。で、今日の処方はツムラ猪苓湯エキス顆粒とフリバス錠50mgでした。

フリバスは聞いたことなかったんで、薬剤師のおねいさんに成分名を聞いてみたけど、あんまよくわかってないみたいでした(^^;; せっかくなのでインタビューフォームを確認してみました(^^ 効能効果は前立腺肥大に伴う排尿障害らしいけど、用法用量は1日1回25mgから投与を始めるって書いてあるのに、いきなり50?錠でいいんかねぇ。残しておいても使い道なさそうだから、2週間後の再検査までちゃんと服用するようにしよう(^^
検査が早く終わったんで、午後から出社。お昼ごはんは普通に社食で豚しょうが焼き食べて、夜は普通にビール飲みました(笑) 水分量重視で日本酒は控えてビールと梅酒のソーダ割りで我慢しときますたww