楽天vs日ハム戦

楽天カードのキャンペーンで、当たったんで行って来ました。当初は仕事終わってから行けばいいやと思ってたけど、試合前に乃木坂46が新曲歌ったり始球式するとのことだったんで、せっかくだから午後休取って15時半くらいに早退w ドーム近くのセブンでおつまみを大量購入して万全の体制でドーム入り。
S席なんでいい席なんだろうなぁと思って引きかえたら44列。後ろから3列目(T_T) まぁ、タダでもらってるんだから贅沢言っちゃいかんな。あと、先着500名のマフラータオルももらえました(^^) せっかくなんで、ユニフォームに着替えて応援しようかと思ったんで、勢いでマー君のレプリカユニフォーム購入。7800円。結構なボッタクリ価格だな(-_-
試合前の練習はネットそばまで行っても大丈夫だったんで、大谷くんを観察。スイングがめっちゃ速い。体の線が細いからパワーはまだまだだろうけど、こんだけスイングスピード速いんだったらバッターとしても活躍しそうだな。個人的にはピッチャーとして頑張って欲しいけど。

日ハムの練習が終わって楽天の練習はあんま観ることがないんで、席に戻ってポテチで腹ごしらえ。練習が終わって福島県相馬市の小学生が「ふるさと」を合唱して、いよいよ乃木坂46登場。めっちゃ遠くて全然見えんw それに、音も割れちゃってあんまちゃんと聞こえん。やっぱドームは音楽を聴くとこじゃないよな。


続いて国歌斉唱はシドのボーカルのマオ・・・うぅーん、知らん(^_^;; そして始球式は乃木坂46白石麻衣生駒里奈がセンターだったらなぁ・・・。始球式はホームベースまで全然届かず、うなだれる白石麻衣

試合の方はマー君が絶好調。いきなり連続三振で三振パーフェクトかもって思ったくらい。が、大谷くんとの対決で、まさかのデッドボール。でも、全く危なげなく完封で開幕12連勝を飾りました。

バッターの方はマギーだ大活躍。空振りしてバットをスタンドに投げ込んだと思ったら、看板直撃のホームランにはビックリ。すごいパワーだ。期待の大谷くんはバッターとしては残念だったけど、レーザービームが凄かった。サードへのレーザービームも良かったけど、ライトオーバーの2ベースヒット性の当たりでセカンドで刺したのは凄かったな。打った松井稼頭央がセカンドベース上で放心状態だったし。
試合と関係ないとこだと、一緒に行った笹ぴーがビール売りのおねいさんのことを知ってて、2007年10月2日に巨人がリーグ優勝した時にも同じ子がいたらしい。いつもこの子からビール買ってるらしいけど、よく覚えてるなぁ。さすが社長だ(笑)
あと、S川さん(仮名)がFBでドームに来てるって言うんで、2年ぶりの再会。広島ファンなのに、なぜ楽天vs日ハム戦に来てたのかは謎だけど。で、乃木坂46が退場する時に遭遇して、ハイタッチしたらしい。うらやましす。