今日も元気にマンション屋さんと面会w

当初の予定では3社だったけど、またも3社目はドタキャン(>_<)
1社目は残念ながら上野の物件を買えなかったレ●シャス。受け取ってた物件の書類一式を返還しただけ。ちなみに、この物件はすでに買い手が決まったとのこと。たぶんローンが組めなかったんじゃなくて、おいらが値切り過ぎたから、他の人の方が条件良かったんじゃないかなと推測。
2社目はお初の未●し●うって会社。不思議な会社名だなと思って電話番号でググってみたら、見事迷惑電話データベースに引っかかった。しかも電話かけて来たテ●マさん。有名人じゃんw しかも、3月頃には同じ電話番号で、リシャ●ルって会社名で電話してたらしいw 電話で話をしてても、なんか使えなさそうな感じ。で、面会してみると上司(名刺には役職なかったけど)がなかなか使えそう。提案自体も幡ヶ谷の1998年築のマンションで1450万円で家賃8万円。頭金150万円入れて残りの1300万円をイ●ンクレジットで2.424%で組んで、管理費込みでもプラス収支。頭金は出せないと伝えると、あっさり頭金分はサービスしてくれるって話だけど、ちと怪しい感じ。でも、ググると確かに1440万くらいで売りに出されてるから悪い物件じゃなさそう。家賃79000円で募集してる部屋があるのがちと気になるけど。とりあえず、審査だけかけてみることにしました。ちなみに、名刺とチラシに記載されてるホームページのアドレスが違ってて、どっちのアドレスも使われてない。さらに、宅建取引業免許番号が東京都知事(1)第99999号って書いてて、変な番号だと思ってデータベースで調べると登録されてない番号。どんだけ怪しい業者なんだよww
3社目は当初はF●ネクストの予定だったけど、ローンを組めそうもないと言うことで夕方に電話が掛かってきてキャンセル。その後、以前に面会したP●Mの別の人から電話が掛かって来て、何なら今日のアポでもいいってことだったんで、19時15分のアポで。が、以前に別の人に面会したことがあると言っちゃったところ、会社のシステム上、1人の人に複数の担当が付くのはNGとのことで、面会自体がキャンセルになっちゃった。言わなきゃ良かったな(^_^;;