某ドラマのエキストラ


記念すべき芸能活動復活はTBSの某ドラマ。主演のT橋さん(仮名)は『謝罪の王様』に続く共演(笑)で、E倉さん(仮名)は去年の秋の『黒の女教師』以来の共演(笑) 相変わらず、顔めっちゃ小さかった(^^
今日は26時終了予定で、あんま人集まってないんじゃないかと思ったら、12〜13人くらいはいました。ほとんどの人は見たことある人だった(^^
最初のシーンは残念ながら出番なし。たぶん、第一回の放送だと思われる。続いてエキストラ入れ替わりで2番目のシーン。こっちは第二回の放送だと思われる。あんま2人とからんでないけど、ちゃんと写ってそうな感じ。カツ丼を食べるシーンだったんで、しっかり食べさせていただきました。あと2〜3カットくらいあるかと思ってセーブしながら食べたんで、結構残しちゃったけど。
ここからエキストラはしばらく出番なしだったんで楽屋で待機。普通は大広間みたいなとこなんだけど、今日はキャストが使うような楽屋でした。

結構待機してて24時半くらいになって夜食にまい泉カツサンド支給。

その後もしばらく待機で、25時過ぎに最後の出番で全員登場。T橋さん(仮名)の背中合わせの席だったんで、後姿は写ってそうかなー。今度は親子丼を食べますた(^-^ 最後の方は若干巻き気味だったけど、香盤通り26時に終わりました。こんなに時間通りに終わるのも珍しい。途中、カメラアングルの関係で急遽壁を取っ払ったりもしたのに、ロスタイムも少なく順調な撮影だったし、T橋さん(仮名)とE倉さん(仮名)のコンビで笑いも多くて、現場は和やかな雰囲気で楽しい撮影でした。E倉さん(仮名)がごはんを食べてる時にポロっとこぼれたNGがカワユスでした*^^* E倉さん(仮名)の好感度急上昇(^-^)
記念品は番組のクリアファイルでした。