1ヶ月ぶりのホルモン酒場「はる」

大将が先月から変わって、一度は味を確認しに行かなきゃと思いながらもなかなか行けず。今日は名古屋からS先(仮名)が来るってんで、せっかくだから行くことに。
19時半開始の予定だったけど、S先(仮名)たちはなぜかK林大課長(仮名)が「はる」に行くって言ってたのにすっかり忘れてなぜか浜町亭へ。NMB課長(仮名)もなかなか会社を出れずに、結局30分以上一人ぼっち(>_<) さすがにずっと待ってるわけにも行かなかったんで、しょうがないんでトンペイをオーダー。前の大将との引継ぎのときはちょっと味が薄かったと感じたんだけど、やっぱり何か味が物足りない。単に調味料が足りないのか、それとも何か秘伝のスパイスが入ってたのかは今となっては不明だな。トンペイを3分の1くらい食べたところで、ようやくNMB課長(仮名)到着。まさか1人で待ってると思ってなかったんで、ビックリしてた(^_^;; その後5分くらいで残り5人到着。
お店のシステムとしては、ドリンクメニューは変わってないけど、以前は980円で90分飲み放題だったのがなくなってました。まぁ、経営を考えたら、あの飲み放題は無謀だったからなー。それでも、お酒の値段は相場よりは安いから、料理の味さえ変わってなかったら良かったんだけど・・・全然ダメでした。何がダメだってお店の一番の売りだった肝心のホルモンがイケてない。かつての『ホルモンは飲み物』の名言wが嘘のように、まったく飲み物じゃない。なんか肉が堅いし、何と言っても口の中で脂が不快な感じ。火の通りが足りないのか、脂が溶け切ってないし、冷めると脂が固まってきた。前は冷たくなっても脂が固まるなんてことはなかったのになぁ。仕入先は引き継ぐって言ってたのになぁ。あと、つけ合わせの野菜が脂を吸っていい感じになってたんだけど、野菜も火の通りが悪いのか、ちょっと固い。はっきり言ってあんま美味しくなかった(T-T) ユッケも売り切れてて、代わりになんか良くわからんユッケに熱通したような料理がサービスで出てきたけど。辛うじて及第点だったのはカレー雑炊くらいだな。昔の味と比べるとカレー粉も違うし、なぞのペーストもなくなっちゃってたから、あの味を再現するのは無理だとわかってるんで。ちょっと辛い味付けで、前の大将が終盤に作ってた味と同じような感じでした。
飲み放題もないし、ホルモンも美味しくなくなっちゃったし、もう行くことはないだろうな(>_<) あまりに残念だったから、前の大将にFBでメール送ってみようかな。友達じゃないけど(^^;