突然の芸能界(笑)引退宣言&行政書士合格に向けて勉強宣言

突然ですが、今度の撮影を最後に芸能界(笑)を引退することにしました。
ちょっと前からエキストラの待ち時間がもったいないなと思い始めて、待ち時間に勉強しようかと思い、行政書士試験に興味をもちました。別に行政書士になって独立しようとかじゃなくて、ただ単に合格率が一ケタで難しそうだったからなんだけど。こないだの某映画の撮影の時もやたらと待ち時間が長かったんで、テキストのコピーを持って行って読んでたんだけど、やっぱイマイチ集中できないし気合も入らない。ちゃんと勉強しようと思ったら、土日は勉強の時間作らなきゃなんないけど、エキストラに行くと時間が取れないし。
去年の『トリハダ〜劇場版〜』でエンドロールに名前が載って、これ以上エキストラのモチベーションが上がらなくなったのと、とあることがきっかけでエキストラを辞めようと思ったんだけど、なかなか踏ん切りが付かないでいました。と言うときに、引退作品(笑)にふさわしい撮影の募集が。キャストはあんま有名な人じゃないらしいけど、撮影が2/2(土)・3(日)・9(土)とつながりで、エンドロールに名前も載るとのこと。ちょうどこの3日間とも予定がなかったんで、とりあえずエントリーして、もし通ったらこれを引退作品(笑)にしようと決めてました。でもって、無事エントリーできました♪
と言うわけで、気合入れて勉強するためにユーキャンの通信講座を申し込んじゃいました。59000円。これで後には引けなくなったぞw
あ、芸能界(笑)引退と言っても、もしもっちーがドラマに出たり、前々から共演(笑)したいと思ってた多部未華子さんや堀北真希さんとの撮影があれば行くと思うけど(^-^)