スパゲティーのパンチョ神田店


今日はボーナスの支給日だったんで、仕事帰りに5人でロメスパに行こうとしたら、満員で入れず。SGさん(仮名)が「神田の西口行くか!」と言うんで、案内に従って行ってみると、初めて見るお店が。外の看板からいかにもナポリタン推しのお店っぽい。地下に下りて食券購入。最初からナポリタンの全部乗せのデラックスにしようと決めてたんで、迷わず購入。外の看板には1200円って書いてた気がしたけど、1150円でした。食券を渡すときに量を注文。小が300g・並が400g・大が600gだったんで、同じ値段だったら迷わず大盛りで♪ が、これが後に悲劇を呼ぶのであった・・・(T_T)
先にH多くん(仮名)の並が運ばれて来て、これの1.5倍だったら大丈夫かなと思ってて、運ばれて来たのはトッピングのせいもあるかも知れないけど、明らかに倍以上のボリューム。これはヤバそう・・・(^_^;;

箸とフォークがあったけど、この手のパスタは箸で食べなきゃってことで箸で食べようとしたら、粘度の高いナポリタンにさらにチーズが溶けて箸で麺を持ち上げられない。しょうがないんで、ちょっと持ち上げて顔を近づけて食べざるを得ない。具は目玉焼きとチーズとベーコンと目玉焼きの下にハンバーグが隠れてた。味はいわゆるB級グルメなナポリタンだけど、とにかく量がハンパない。正直半分食べたところでギブアップしたいくらい。が、プライドに懸けて食べ切らねば。自分で大盛りを頼んだんだから、ちゃんと残さず食べなきゃ。と言うわけで、一人フードバトル状態。YGKさん(仮名)もかなり苦しそうだったけど、所詮は並盛りだからな。と言うわけで、途中何度もギブアップしそうになりながら、どうにか完食しました(^-^) せっかくなんで違う味のも食べてみようと、SGさん(仮名)が半分くらい残した白ナポリタンを一口食べてみたけど、こっちだったら麺の粘度があんまないから食べやすそうだな。次回来ることがあったら、白ナポリに挑戦してみよう。
順番が逆になったけど、お店の雰囲気はすごくいい。昭和なテイストで、おニャン子クラブの会員証が貼ってあったり、古い映画のポスターとか貼ってあったり。ガンバの冒険も大好きだった。中でもとテラ戦士ΨBOYは嬉しかったなぁ。中学校の頃何度も録画したビデオ観たもんなー。と言うわけで、帰りのチャリは主題歌のBOYのテーマを口ずさみながらでした(笑)

スパゲティーのパンチョパスタ / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5