ホルモン酒場『はる』(デジャブではないw)


今日は出張の人も多く、20時過ぎにはS木課長(仮名)とおいらしか残ってない。で、I尾大部長(仮名)がやって来て飯でも行こうと。どこに行こうかと思ったけど、そういや昨日の『はる』はS木課長(仮名)もI尾大部長(仮名)も忙しすぎて行けなかったんで、『はる』に行くことに。おいら的にも2日連続はネタとしておもろいしww
と言うわけでお店に電話したところ、3人だったら入れると。昨日はうちら以外にお客さん2人しか来なかったけど、今日は花金(笑)なんで、さすがにお客さんが入ってるみたい。そりゃそうだわな。
20時45分くらいにお店に入ると、カウンターが3席空いてるだけで、あとは満席。こんなに混んでる『はる』を見たの初めてだ(笑) 混んでるんで、とにかく料理が全然出てこない(>_<) ホルモンなんてお店に入る前にオーダーしておいたのに、出てくるのに1時間以上かかったし。いくらなんでも遅杉でしょ。
ドリンクも注文してから出てくるまでに時間がかかっちゃってたけど、おいらは昨日に続いて柚子小町を『マイボトル』にしてもらえたんで良かった。昨日飲み干しちゃったんで、今日は入荷してないかと思って心配だったけど、おねいさんに『今日は2本ありますよ』って笑いながら言われて安心しますたw
どっちにしても、食べるペースが狂っちゃったんで、結果的には注文しすぎで、カレー雑炊を1人前にしたのに残しちゃったし。お会計も3人で10500円と『はる』にしちゃえらい高くなっちゃったなぁ(^_^; 年功序列(年収序列(?)w)で4500円・3500円・2500円と美しく割り勘にしていただきましたー♪アザーッス。
そういや、おいらは気付かなかったんだけど、入り口近くのカウンターに窪塚洋介さんが1人で座ってたらしい。逆向いてたんで、全然気付かなかった・・・orz ま、気付いてたとしてもプライベートだから迷惑掛けちゃうからサインもらったりはしないけどね(^-^;