ピザオーブンピッツェリアでピザを焼いてみた

家庭のガスコンロでも300度以上の高温になるというピザオーブンピッツェリアを買ったので、早速スーパーで買ってきたピザを焼いてみた。開梱レビュー風にご紹介w

  • 外箱w

  • 外箱開けたとこ。亀の甲羅風w

  • 中身。こんな感じの3パーツが入ってます。

  • 早速コンロに設置。

  • 余熱ちぅ。

  • これから焼かれるピザさん。

  • 焼いてるとこ。なんとなく動画も撮ってみたw


  • 火を止めたとこ。五徳が赤くなってる!!(((( ;゜Д゜))))gkbr

  • 焼きあがったピザさん。写真撮ってるうちに、焼きすぎてコゲた(>_<) そして、無意味に動画を撮ってみたww



イマイチ何度になってるのかわからんけど、だいたい7分くらいでコゲて来たから、相当温度上がってるんだろうな。心配だったのがコンロに温度センサーが付いてて、200度くらいまでしか上がらないんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。どうやら2008年以降のコンロは温度センサーが義務化されたらしいけど、2005年に家を買ったTamTamには無関係でした(^^;
あと、ピザを入れる時に、専用のピザサーバーがないんで、付属でついてた紙製のでやったけど、張り付いてうまくいまず、入れ口とかにチーズがこびり付いちゃったよ。取り出すときも、耐熱のヘラでやったけど、まさかの耐熱温度210度。なんか香ばしい匂いがしたけど、もしかしてプラスチック溶けたかも(>_<) どっちにしても、サーバーは明日かっぱ橋のお店で買う予定だからいいんだけど。
あと、周りは相当高温になるから要注意。20cmくらい離したところに炊飯器を置いてあったんだけど、かなり熱くなってた(^_^;;