福生駅伝の決起集会に行ったら、土間土間で朝を迎えたでござるの巻


ひょんなことから、10月13日の福生の駅伝にでることになりまして。20kmを4人で走って、一人5kmという過酷なレース。全然完走できる気がしないんだが・・・w
と言うわけで、3チームエントリーしてるんで、決起集会という名の飲み会。場所は学芸大学の鷹番lampってお店。学芸大学なんて行ったことないし、そもそもどこにあるのかもよく分からん。が、意外と南千住から日比谷線-東急東横線の直通運転で、乗り換えなしで行けた。近いぞ学芸大学。
京都帰りのM井ちゃん(仮名)と待ち合わせて、いざ会場へ。微妙な地図しかなかったわりに、奇跡的にも迷わず到着。お店の前にそれらしき2人組がいたので、一緒に入店。幹事のしゅうちゃんさん(仮名)が遅れるらしいので、先にはじめちゃおうかと思ったけど、一応19時までは待機。みんなちゃんと時間守ってえらいね(^^;
と言うわけで、今日も飲み放題。ビールのあとは、駅伝のチーム名が『ピーチ』だったんで、『桃のお酒』で。単なる桃のリキュールかと思ったら、細かくなった果肉が入ってる。お店のオリジナルなのかなぁ。と、5〜6杯くらい飲んだところで、桃のお酒が品切れ。昨日のゆず小町に続いて、2日連続の打ち止めw しょうがないんで、いつものようにカシオレモードに入って、こっちも3〜4杯飲んで、ラストオーダーを頼もうとしたところでカシスが打ち止めww 同じお酒ばっか飲むのはお店に迷惑だな・・・orz 最後はゆずのお酒でシメました。
普段あまり話す機会のないようなアクティブなメンバーでおもろかったけど、何がおもろいって男性陣の髪型。おいら以外はみんなベリーショートな5兄弟。S三さん(仮名)がむしろ長い部類に入ってたくらいだし。アクティブなメンズはヘアースタイルもアクティブなんやなーと。
そんなこんなで気が付けば23時。ここで解散だったんだけど、M井ちゃん(仮名)がシメのラーメンモードに突入しちゃったんで、N山夫妻(仮名)とO倉(仮名)と4人で学芸大学に居残り。日高屋があったんで、そこでサクッと食べて帰ろうとしたら、まさかの麺が品切れ。営業時間は3時までなのに、23時で麺が品切れってどういうこったよ! と言うわけで、周りを探したもののラーメン屋は見つからず。しょうがないんで、土間土間へ。居酒屋に入った時点で終電は諦めモードw 割とお腹いっぱいだったんだけど、ガッツリ注文しちゃうんだよなー。ドリンクはカルーアミルク×4くらい。
みんなかなりおねむモード入ってて、最初に脱落したのはS三さん(仮名)で、となりのボックス席を占領してワイルドにおやすみ。

その後、O倉(仮名)が落ちて、最後M井ちゃん(仮名)が3時過ぎにダウン。

おいらはというと、昨日12時間近く寝ちゃったんで、あんま眠くない(;´д`) 暇つぶしにネットしてたら、突然O倉(仮名)がムクッと起きて『まだそんな段階じゃないんだよ・・・』と言ってまた落ちた。寝言を言うためにわざわざ起きたのかよww M井ちゃん(仮名)は3パターンくらいのフォームをローテーションで。そうこうしてるうちに、4時になって『食べ物とデザートのラストオーダーの時間ですが』と店員がやってきて、一瞬みんな起きたものの、すぐに眠りに落ちてた。そんなこんなで、ほぼ完徹。完徹なんて何年ぶりだろ?
帰りの電車は寝過ごすとヤヴァイから、北千住行きに乗りたかったのに、朝の時間帯は北千住を通過する電車ばかり。東武動物公園まで行ったら洒落にならんよなぁと思って目覚ましセットしといたら、何事もなく無事に南千住で下りられますた。朝日がまぶしかった・・・(^-^