ミッドタウンでスケート


部署のメンバー10人でミッドタウンのスケート場へ。道産子のTamTamは小学校の頃は冬場の体育はスケート(雪が多いところはスキーだけど、地元の恵庭は比較的雪が少なかったんで、スケートですた)だったけど、スピードスケートなんで左にしか曲がれないw と言うわけで生まれて初めてのフィギュアスケート。いくら26年ぶりとは言え、もうちょい滑れると思ってた・・・orz 根本的に体重が後ろに掛かっちゃって、滑り方がぎこちない。滑ってるうちに、前の方に重心を掛けられるようになって来て、少しはマシになって来たけど、いかんせん脚が痛すぎる。スノボ初心者の頃に、力任せに滑ってた時のような脚の痛さ。そんなに力入れてるつもりはないんだけど、無意識で力入っちゃってたんだろうな・・・。滑れなさ過ぎて悔しかったんで、来シーズンはこっそり練習しようかな。