フジクラから返信が来た!

4日(日)にメールして12日(月)にようやく返信が来ました。

[ご要望/お問い合せ]
テーラーメイドのR11のUSモデル(blur65)を使用しています。
昨日のラウンドで、ティーショットの時にヘッドが30ヤードくらい飛んで行ってしまいました。
まだ2ラウンド目で特に劣化しているわけではないですし、特にダフったわけでもありませんでした。
ヘッドが重い方が好みなので、ウエイトを14g×2個使用しているので、
ヘッドが重いのも原因かも知れませんが、こんなに簡単にシャフトが折れてしまうものでしょうか?
参考までに画像をアップロードしました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TamTam/20111203/20111203195522_original.jpg


[ご回答]
お客様の身体能力や、実際の使用状況、打点位置等分かりませんので何ともいえませんが、通常使用においては、簡単に折れるものではありません。
お客様が、購入する以前にネック部分に負荷が掛かっており、内部ではすでに繊維が破断してした可能性などもあります。
折損に至る要因は様々ございますので、写真からでは判断できないのが現状です。
宜しくお願い致します。

@@@@@@@@@@@@
藤倉ゴム工業(株)
スポーツ用品営業部
東京:03-3527-●●●●
大阪:06-6131-●●●●
mail:●●●●@fujikurashaft.jp

購入する以前に繊維が破断って、結局は初期不良ってことで片付けたいんか?
そりゃUSモデルをヤフオクで買ったから、どんな状態の商品かわかんないけど、最初から破断するような負荷がかかってるとは考えにくいと思うけど・・・。
前にグラファイトデザインに問い合わせした時は、ちゃんとメーカーに送って顕微鏡断面とかで分析してくれたのに、フジクラはこんな対応なんか・・・(-_-メ
元々フジクラは好きでも嫌いでもなかったけど、もう絶対フジクラのシャフトは使わないことにしますた(^ー^)