台湾での通信環境はどうしようかなぁ。

いよいよ金曜から台湾旅行です。通信環境をどうしようか迷ってます。せっかくS51SEを買ったので、ドコモのSIMに入れ替えて使おうかと思ってました。ぶっつけ本番も怖いんで、練習がてらSIMを入れ替えてみました。

SIMロックフリーなんで電話としては問題なく使えました。が、ネットにつながらない。ちょっと考えたら、アクセスポイントを設定してないから、つながるわけがないっちゃないんだけど。ってことは、moperaの契約をしなきゃ海外でも使えないってことなんだよな・・・。
イーモバイルって海外ローミング出来ないと思ってたけど、ホームページを見たらローミング出来るようになってた。1日あたりの上限金額はイーモバイルが2880円で、ドコモが2980円だから、イーモバイルを使った方が安いんだよな。無駄に使わなければ、第一段料金の1480円で済みそうだし(ドコモは1980円)。
しゃーないから、iモードメールは1日1回確認するだけにして、基本的にはドコモは通話専用にしとくかな。