ゴルフクラブイースタン

5ヶ月ぶりの打ちっぱなし。R11初使用。クラブの重さは前のR7より重たいけど、シャフトの長さは微妙に短い。セッティングはよくわかんないんで、両サイドのウエイトを10g・1gから14g・14gと目いっぱい重くして、あとはノーマルで。打ち始めたころは全然曲がらないと思ったけど、慣れてきたら、やっぱり曲がったw ヘッドが白いとスイングの軌道が良く見えるんだけど、スイングスピードが遅くなった気がして、なんとなく気持ち悪いなぁ。肝心の飛距離だけど、芯に当たったときは飛んでる気がするけど、当たりが悪いときは逆に飛距離が落ちてる気がする。たぶん、クラブが重い分スイングスピードが落ちてるんだろうな。TamTamくらいの筋力が使いこなせないのかなぁ。ちょっと筋トレしてみるか。

  • 4月30日のスイングと比較すると、トップの位置が高くなって、横振りは解消していました。

  • 4月30日のスイングはインパクトの時にかなり体が開いちゃってたけど、なるべく開かないように意識するようにしました。