ミナモザ『エモーショナルレイバー』


2011/01/23 12:55:29 衛星数6
@S21HT
2009年8月9日に観たエモーショナルレイバーの再演。さらにパワーアップした公演になってそうで期待大。
会場は三軒茶屋のシアタートラム。間違って世田谷パブリックシアターに行って、休館日になってた焦ったのは内緒w シアタートラムは初めてだったけどいい感じだったんで思わず写真を撮ってみたw

開演時間は14時なんだけど、15分前くらいにおもむろにケイ役の井上カオリさんが出て来て机を雑巾がけ。この不思議な演出が瀬戸山さんらしい。14時になってまたおもむろに井上さんが出て来て、携帯電話で話し始めて開演。そういや、前回は木村キリコさんが演じてたんだっけ。ほとんどのキャストは前回と同じだったんだけど、4人は新しい人。特に出し子グループのリーダーの中田顕史郎さんはハマり役。それより何より今回も宮川さんの迫真の演技に眼が釘付けでした。ストーリーがわかってるんで安心して観れたんだけど、やっぱり人が多くて名前が一致しなくて苦労したw 前回も同じこと書いたんだけど、あと2人くらい少ない方がいいと思うんだけどなー。
セットや音響は会場がパワーアップしただけあって今回はさらに素晴らしい! ただ、最初の暗転で幕が下りて来て映像が流れた時は最前列で近すぎたんでよくわかんなかったけど(^_^;

  • 茂木…宮川珈琲
  • 山口…印宮伸二
  • 権東…林剛央
  • 星野…柳沼大地
  • 阿藤…斉藤淳
  • 矢尾戸…坂本健一
  • 徳沢…小西耕一
  • 荒木…中田顕史郎
  • エンジェル…ハマカワフミエ
  • ケイ…井上カオリ


そういや、次回のミナモザの公演は9/21-27みたいなんだけど、瀬戸山さんは3/16-23のelePHANTMoonの『劣る人』って公演に出るらしい。役者としての瀬戸山さんはひさびさだから、楽しみだな。
で、今回は三軒茶屋と言うことで、ひさびさにチャリで遠出。たぶん、チャリでの最西端じゃないかな。結構いい運動になりますたw ログ