わたしを離さないで(カズオ・イシグロ 著、土屋政雄 訳)

最近本を読んでなかったけど、ひさびさに読み始めました。カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』って作品。読もうと思ったきっかけはミナモザ主宰の瀬戸山さんが大絶賛してたから。思わずアフィ経由で購入してしまいました。金曜の朝に発注して夕方には到着。さすがAmazonだ。
まだ1/3くらいしか読んでないけど瀬戸山さんの『この小説のすごいところは異常に丁寧な描写です。』とコメントした理由が良くわかります。まだ話は序章で全然進んでないんですが、あまりに描写が丁寧すぎて読んでて苦しくなって来てます。理系のTamTamにはちょっとキツいw とりあえず今週は勤労感謝の日もあるし、焦らずのんびり読むことにしよう。