最近PCが不調(>_<)

今週どうもPCの動きが悪くなってます。そんな負荷掛けてないのにいきなりフリーズを連発。何もしなくてもフリーズすることも多くて、ミッドナイトアートシアターは録画し損ねました。で、めざましどようびが録画できなかったら悲しいんで念のため7時半に目覚ましを掛けておいたら・・・案の定フリーズしてる。めざカルチャ始まる前に復帰できれば良かったんだけど、こんな時に限ってディスクチェックが始まりやがる。いつもだったらディスクチェックなんてやらないのに・・・。と言うわけで、録画出来たのは7時41分くらいから。おかげで最初の方を見れなかった・・・orz
常時起動してるから負荷が掛かってるのは間違いないと思うけど、それにしても動きが不安定だよなぁ。暑さなのか寿命なのか・・・。