ゴルフクラブイースタン


2010/08/12 17:37:57 衛星数7
@S21HT
こないだのラウンドでドライバーが散々だったんで今日は気合入れてドライバー中心に練習。200球くらい打って、180球くらいドライバーで残りは58度のウエッジだけという徹底ぶりw とにかくスライス病を克服するためにスイングプレーンを意識してたら今度はフック連発ww 最終的にはどうにかマシになったけど。今日のコツは

  • スイングプレーンを意識する
  • かまりすぎないようにテイクバックの時にフェースが開くように意識する
  • トップで手首に力を入れて固定する
  • 左に引っ掛けないように右斜め前を狙って打つ

ってな感じ。安定はしてきたけど飛距離がいまいちだったんでテイクバックのスピードを上げるとトップが深くなって飛距離も伸びました。一応、テイクバックをゆっくりしたバージョンと速くしたバージョンの動画を撮ってみますた。