エイベックス株主総会&株主限定ライヴ


2010/06/27 12:08:54 衛星数9
@S21HT
スタートで思わぬタイムロスして、さいたまスーパーアリーナ到着は12時過ぎ。さすがにこの時間だと並ばずに入れたけど、株主総会は11時開始だったから終わりかかってた。席はどうでも良かったんだけど、400レベルの11列と普段のライヴじゃ絶対座らないような席。まぁ、どうでもいいんだけど。
株主総会は最後の質疑応答だったんだけど、サッカーの本田圭佑ってエイベックス所属だったんだ。2008年から契約してるらしいけど、この先見の明はスゴイな。松浦さんの話だと本田が活躍してCMにバンバン出るようになるとエイベックスはもうかるらしい(笑)
で、滞りなく株主総会は終わってライヴの準備に。暇だったんで本読んだり昼寝したりして時間つぶし。13時半になってライヴ開始。最初は誰かと思ったらエイベックスジュニアスクールの子ども達のダンス。はっきり言ってショボかったw 続いてはICONIQとか言う人。全然聞いたことない人だけど、メジャーデビューは3月だけど、デビュー前からかなり話題になってた人らしい。ふーん。で、2組目はmoumoonって男女2人組。いい感じの癒し系な歌で結構気に入りました。機会があったらライヴに行ってみようかな。
3組目はGIRL NEXT DOOR。『Infinity』はかなり好きな曲なんで生で聴けて嬉しかった*^^* 今回のライヴで一番嬉しかったな。4組目はalanガルネクの後に出るって結構意外な感じがするけど、それだけ期待されてるってことなのかな。確かに歌唱力はズバ抜けてすごいな。でもm、2年前の株主ライヴで初めて聴いたときほどのインパクトはなかったかな。何か、歌い方があゆっぽい感じがしたし。おもろかったのは1曲目が終わって自己紹介とか話してる途中で『ちょっと水飲んでいいですか?』って言って水を飲んでたらいきなり次の曲のイントロがかかって『ハヤッ』って言ってたw かなりお茶目だんだな*^^* 5組み目はAAA。なんか人数少ないなぁと思ったら1人風邪だかで体調不良でお休みとのこと。急に1人欠けると歌のパート割りとかダンスのポジションとかかわって大変なんだろうな。
AAAが終わってエイベックスの歴史っぽいVTRが流れてその後小室哲哉が出てきてピアノソロ。いい演奏だったけど、よく考えたら小室ってピアニストじゃないんだよな。でも、むちゃくちゃいい演奏でした。終わってから何かしゃべるのかなって思ったら、何もしゃべることなく退場。小室が来たら次はTRFだろうなぁと思ったら案の定TRF登場。が、ハプニング発生。イントロでYUKIがコケた。しかも、笑いが止まらないみたいで全然歌えないw 絶対明日のスポーツ新聞の芸能欄でコケたことが書かれるんだろうな。さすがTRFはツボを抑えるなww
と言うわけでTRFの最後に全出演者が出てきて終了。もう1組くらい大物が出てくるかと期待してたけど期待はずれだったなぁ。ちと残念。