ぶためし うすゐ


2010/03/17 21:40:14 衛星数5
@S21HT
チャリで通勤する時にちょうど通り道にあって気になってた『ぶためし うすゐ』に行ってみました。見た目ちょっとした高級料理店っぽくて入りにくいけど、メニューはいたってシンプル。メニューは基本的には焼豚と煮豚の2種類。しかも、高級料理店っぽい外観とは似つかない食券制。とりあえず、焼き豚めし定食の大盛り@880円にしてみました。待ち時間に置いてある雑誌をみたら、お店が紹介されてた。結構有名なお店なのかも?
しばらく待って焼き豚定食登場。ご飯がやたらデカい・・・(^_^; お肉はイメージしてたのと違って、小麦粉をまぶした薄いお肉がカリっと焼かれたヤツに、青海苔の粉がまぶしてある感じ。美味しいんだけど、かなり味が濃いな。味が濃いから逆にご飯が進むんだけど。TamTamは基本薄味の方が好きなんで、ちょっとイマイチだった・・・orz ネットで調べたところ、煮豚の方がさっぱりしてるみたいだから、もう1回行って煮豚の方に挑戦してみっかな。
ところで、『ぶためし うすゐ』で検索すると1000件以上ヒットするんだな。そんな有名な店なんだろうか?ってか、嘉門達夫公式ブログで今日の13時52分にここのお店のことが書いてあったw