一粒庵


2010/02/27 13:36:17 衛星数5
@S21HT
去年の3月3日に食べて大絶賛した一粒庵へ。お昼時をちょっと過ぎてるにもかかわらず、店内はほぼ満席。すぐ入れるってことでお店の外で待機しながら注文。数量限定のチャーシューメンを食べようとしたら、メニューには普通のチャーシューメン@1000円しか載ってない。店員さんに聞いたらトッピングの厚焼きチャーシューってのがそれらしい。ってか、チャーシューだけなのに600円ってどんだけ強気な値付けなんだよ。味噌ラーメンが750円だから、実に1350円のラーメンに。一応、クーポンで味玉はもらったけど。

すごく期待してたのに何か物足りない。チャーシューも前はもっととろけるような感じだったのに、今日は単なる厚焼きのチャーシューって感じ。ってか、メニュー通りだけど。トッピングにすることで注文する人が減って、結果的に質も落ちたんじゃないかな。ちょっと残念でした。