ゴルフクラブイースタン


2010/01/09 17:06:38 衛星数8
@S21HT
今日はダウンブロー気味に打つ練習をしようと思ってたんだけど、全然ダメ。そうこうしてるうちに、だんだん打ち方を忘れて来ちゃっておかしくなって来た。試行錯誤してると脇を締めて打つといい感じになることを発見。まぁ、基本は脇を締めて打つんだろうけど、TamTamはあえて脇を開けてクラブを高くあげるようにしてたんで。脇を締めるとボールに力が伝わりやすくなるのかな?ただ、脇を締めて打つと今度はチーピンに悩まされて来た。これは右斜め前に打ち出すように心がけるといい感じに。うpした動画を撮影した時は右に真っ直ぐ抜けてってるけど、その後立ち位置をボールより少し後ろにするといい感じになりました。ただ、ショートアイアンはどう頑張っても左に行っちゃうから、少し右を狙うようにしなきゃダメだな。