祝 サンジャポ初出演!だったんだけど・・・

こないだのWBC決勝の模様がサンジャポでオンエアされたんだけど、なんとアキバのマックの映像が流れた!TBSのカメラは来てなかったと思うんだけど、サンジャポのカメラはいわゆるTBSとは違うのかな?で、当然のことながら、フリーオvaio)の方はみどたんのキャプのために笑っていいとも!増刊号の方を録画して、HDDレコーダーのスゴ録の方でサンジャポを録画してました(基本的にサンジャポは毎週録画にしてるんで)。で、録画したのはいいけど、どうしてもキャプれない。とりあえずvaioで観るためにDVDにファイナライズして焼いたのはいいけど、Media Player ClassicでもVLC media playerでも再生できない。唯一再生できたのがInter VideoのWinDVD for VAIOのみ。まぁ、いわゆるコピーワンス著作権ガチガチだからしょうがないんだろうけど。で、プリントスクリーンでキャプを撮ろうとしても、プリントスクリーンが起動しない。もしかしてって思ってWinDVDを起動させなければちゃんとプリントスクリーンが使える。ってことは、プリントスクリーンが出来ないくらいガッチガチに保護してるってことなん?そこまでしなくてもええやん。まぁ、最悪RGBケーブルでPCを外部出力すればキャプれるけど、そこまでするの面倒なんで、とりあえず画面をデジカメで撮りましたw