一粒庵


2009/03/03 18:29:40
@S21HT
ネットで調べてよさげだったこのお店に。混んでるかと思ったらあっさり入れてちょっと拍子抜け。注文は数量限定のチャーシュー麺と北海道と言えばサッポロクラシック(笑)
お昼に食べたけやきも美味しかったけど、ここはレベルが違うくらい美味い!まずチャーシューが今まで見たことが無いくらいの厚さ。2cm以上はあるんじゃないかってくらいの厚さ。しかも、厚いだけじゃなくてトロトロに柔らかい!しかも、その場で焼いたらしく香ばしい。微妙に焦げてるのはご愛嬌wあと写真には写ってない(ってか、入れ忘れられてた)けど、クーポンでもらった半熟卵がまた美味い!絶妙な茹で具合で、黄身がトロトロしてて美味い!そしてスープ。全部飲み干したけど結局何の味だか良くわかんなかった。こんな味噌ラーメン初めてだよ。札幌に来たら絶対一度は行くべきだと思います。めっちゃ宣伝してるけど、それくらい美味かったってことで(笑)