吉野家の親子丼


2009/02/12 20:16:15
@S21HT
試しに食べてみました(^^ゞ
まず見るからにマズそう。で、味もなか卯の親子丼と比べると文字通り月とスッポンくらいの味の差。単に鶏肉を卵で煮れば親子丼って思ってるんじゃないの?こんなマズい親子丼を作りやがって、なか卯の職人に謝れよ!ってくらいの味。id:dawnpurpleさんの指令(?)に従って行ったけど、ひさびさに後悔した味でした。250円くらいだったら納得できたんだけどね。
まず卵のグレードがなか卯と比べて低いのはしょうがないってことで許してあげよう。とりあえず煮込み方。あんなに煮込んじゃボソボソして卵の美味しさが伝わってこないじゃん。鶏肉の味自体はなか卯とそんなに違いは感じなかったから、やっぱ腕の違いが大きいんだろうな。あとやたらとツユだくなのも気になった。ツユの味で誤魔化そうったってそうは行かないよ。親子丼はお店によって味が違うだろうから、ほんとだったらいろんな吉野家に行って比べてみるべきなんだろうけど、あまりに酷かったんでもう二度と吉野家で親子丼を食べることはないでしょう(笑) でも、結構親子丼注文してる人多かったなぁ。一度なか卯の親子丼を食べれば、いかに吉野家の親子丼が酷いかわかるのに・・・。