今年の抱負でも

ぼちぼち寝ようかと思ったけどその前に今年の抱負でも書いてみよう。

  • みどたん(松尾翠)に会う。
    実際は超VIPの収録で1回生で観たことはあるんだけど、そのときの印象は『可愛いけど変な娘だなぁ』だったし(東京タワーのかぶり物してからしょうがないけど)。とりあえずルー列島の収録にでも行ってみようかな。てか、公式ブログで浅草寺の前の写真がアップされてるじゃん。実家に帰ってなければ浜口ジムに駆けつけたのに・・・。って、これが一番最初の抱負かよw
  • 仕事はとにかく頑張る。
    大殺界の3年間はほんとに空白の3年間だったから、これから気合入れて頑張ろう。じゃないと、さらにボーナス減りそうだし(^_^;; ってか、まじで今年は年収が頭打ちになったのが痛い。何もなければ来年は20万は増えるはずなんだけどなぁ。
  • 痩せようかなぁとか思ってたりもする。
    実はヤフオクでゴルフ用にバーバリーチェックのズボンを狙ってて、サイズ的に少し痩せないと履けないサイズしかないんで、それが落札できたらダイエットを始めようかと思い、早半年w 落札できたらダイエット始めます。落札できたら体脂肪計も買ってはてなグラフでデータも晒そうと思ってるのになぁ。
  • もうちょい英語勉強する。
    いちお通勤のチャリ乗ってる時にスピードラーニングのCDを聞いてはいるけど一向に上達してる気がしない。かと言って英会話スクール入る気はないんだけど。ま、1年間地道にCDを聞いてみよう。あと、英語圏の外国に行ったことがないんで(ってか中国しか外国行ったことないし)、どっか英語圏に一人旅してみようかな。とりあえずグアムあたりで。って、日本語通じるじゃんw
  • 少しはお金を貯める。
    いや、自分じゃそんな無駄遣いしてるつもりはないんだけど・・・平気で5万とか使わされるからw それさえなければお金貯まるはずなのに。今年は時計や指輪あたりのおねだり攻撃が来るんじゃないかと予想してるんだけど(笑)
  • ガジェット関連だと、たぶん携帯は買い換えるだろうけど、いわゆるスマホはとりあえずこのままだろうな。
    現状のS21HTTreo750vのコンビで十分満足してるんで、あとはメイン携帯のP703iμをいいかげん買い換えたい。2月だか3月発売予定のP-04Aくらいしか欲しいのはないんだけど。あ、あとデジカメはSonyから単三電池が使えるのが出ない限りはたぶん買い換えないでしょう。PCもたぶん今のVaio 旧TypeU(VGN-U71P)を越えるのは出そうもないんで、壊れない限りはこのまま使うかな。ただ、容量的に厳しくなってきてるんで、メモリースティックで32Gを増やしたいな。16GのmicroSD×2枚をメモリースティックProDuoの2枚挿しのアダプターに入れて、それをメモリースティックProのアダプターに入れれば理論的には可能だと思うんだけど。
  • Geocachingやってみようかと思ってたりする。
    最近なんか流行ってるみたいだし。ってか、実は12月30日にユーザー登録はしてあって、札幌で近くにキャッシュがあるから探しに行こうと思ってたんだけど、ここ2日天気が悪くて行けなかったんで。
  • ゴルフで自己ベストを更新する。
    とりあえず90台前半は出したいな。練習すればできると思うけど、何せもう2年以上打ちっぱなし行ってないからなぁ(^_^;; 家の屋上に練習用のネットでも設置してみるかな。って、お金がもったいないし、何よりご近所迷惑だもんな。とりあえず打ちっぱなしに行くことから始めるか。
  • 家の掃除をする。
    いや、今は数ヶ月に1回しか掃除機かけないんでw 何気に今は自動のお掃除ロボットを狙ってたりする。ってなことするとお金貯まらないな(爆)
  • ブログは毎日更新する。
    なんだかんだで去年はたぶん毎日更新したはず(めざまし占いはインチキだけどw)。

とりあえず思いつくまま適当に書いたんで、また追加があるかも。