地滋 玄海

新宿タカシマヤに行く用事があったんで、14階の地滋 玄海って和食屋さんで親子御前@1600円を食べてきました。あまり何も考えず美味しそうだなぁと思って頼んだんだけど、あとで調べたら『月刊情報誌「おとなの週末」で「親子御膳」が「お値打ち丼」ナンバーワンに輝きました。』だってさ。なかなかいいチョイスだったな(^^

  • 親子丼。普通の親子丼は鶏肉を卵で和えて煮込んでるんだけど、ここは別になってて、煮込んだ鶏肉をご飯の上に乗せて、その後半熟の卵を乗せてありました。卵の味が濃厚でウマー。

  • お豆腐。ダシがウマー。ついでにふたの上の癒し系(?)もグー(^-^)b


  • とりスープ。とことんまで濃い鶏ガラのラーメンスープって感じかな。

  • サラダ。これは普通でした(^^