デジカメ物欲が湧き上がってきた

TamTamはデジカメはSonyCyber-shotのDSC-W7を使ってます。バッテリーが単三電池ってとこがいいし、レンズもCarl Zeissってとこも気に入ってます。画素数が720万画素だから今時のカメラに比べるとちょっと少ないけど、それでもブログ更新用には十分だし。唯一不満なのがマクロが6cmとちょっと弱いこと。で、今日ちょっと時間があったんで渋谷のビックカメラでじっくりと売り場を眺めてたら、キャノンのPowerShotのA2000 ISってのがTamTamの好みにジャストフィット。バッテリーは単三電池だし、マクロも1cmだし、画素数も1000万画素あるし、ついでに光学ズームも6倍だし。かなり惹かれたけど、唯一引っかかったのがキャノンってとこ(笑) 同じ性能でソニーから出してくれれば即買いするのになぁ。