まるや本店

ごちそーさまでした(^人^)
簡単に感想でも。ごはんが意外と水分が多いかなって思いました。お弁当も売ってるお店なので、もう少し締まった感じなのかなって思ってたんだけど。あのご飯をお弁当に入れたら美味しくないだろうなぁ。
まずは素の状態でお茶碗に軽く1杯。続いてネギ・シソ・海苔の薬味を入れながら2杯。最後にだし汁を入れて2杯のペース配分で食べました。シソが意外と美味しかったなぁ。ただ、山椒が妙に香り高くて、もっと普通にピリッとしてる方が好みかなぁ。薬味のゾーンで全部薬味を使い切ってしまったんで、だし汁をかける時にまた一式薬味をもらいました。ワサビをしっかり使い切ったら、やたらとワサビが利いたお茶漬けになっちゃった(笑) 1790円の価値があるかなぁと言われるとちょっと微妙かも。また機会があったら違うお店に行ってみよう(^_^;;