iL-CHIANTI 日本橋

20時半くらいに人がまばらになってきて気合が抜けたんでK谷さん(仮名)とご飯でも。ホットペッパーを見て前から行きたいと思ってたiL-CHIANTIってイタリアンのお店。K谷さん(仮名)は1回行ったことあるみたいだけど。
連休明けだし大丈夫だと思いつつ、念のため電話で席を予約したら、ギリギリセーフって感じだった。意外と混んでるのね。
お店の外観は予想と違ってかなりハデハデで赤系のネオンがギラギラしてた。飛込みじゃ入りにくいかも(^_^;; とりあえずクーポンでワインをもらいつつメニュー決め。『名物ソフトシェルクラブのイタリアクレープ手巻き』が美味しそうだったけど売り切れ。残念。でも代わりに『ソフトシェルクラブの唐揚げ』は注文できた。他にキノコのサラダとクリーム系のパスタとムール貝のスープを注文。
写真をペタペタと思ったけど・・・暗くて全然撮れなかった(T_T)

  • お通し(?)のパン。ロールパンはふわふわしてて美味しかった。

  • キノコのサラダ。『ドレッシングが死ぬほど美味い!』ってホームページに書いてるだけあってかなり美味しかった。入れ物もアクビちゃんのようなガラスの入れ物に入ってて、高級感があったし。あまりに美味しかったんで調子に乗ってめちゃめちゃ掛けちゃった(笑) ちなみに、シーザーサラダだけはドレッシングが違うみたい。

  • ボケボケの写真だけどムール貝のスープ。濃厚な味で美味しかった♪

  • ソフトシェルクラブの唐揚げ。真っ黒で良くわかんないけど。香ばしくて美味しかった。ソフトシェルクラブ前から食べたいって思ってたけど、なかなか食べる機会がなかったんだよね(知らないうちに食べてたかも知れないけど)。TamTamはエビフライの尻尾を食べるくらいのキチンキトサン好きなんで、こーゆーお料理は大好きです(^-^)b

  • クリームパスタ。パスタだかグラタンだかわかんないけど(^_^;


写真がイケてないんで、あまり美味しそうに見えないけど、どの料理も美味しかったです。ドリンクがクーポンのワイン以外にハウスワインのデキャンタ(500mL)しか飲まなかったってのもあるけど、5959円と料理のわりにはかなりリーズナブルなのも良かった♪ただ、ちょっと暗すぎるかなぁ。