奇跡の救出(笑)

TamTamは形態記憶のワイシャツで家の洗濯機で洗濯してます。前回洗濯した時に、襟の所に入れるプラスチックのプレートが片方なくなってるのに気づいて、洗濯機の中を探したものの見つからず、どうやら底面の回転盤のところに入り込んでしまったようでした。とりあえずそのまま使って様子を見ようかなって思ってたら、今日洗濯した時に今までに聞いたことがないギコギコとした音がしてたんで、ヤヴァいかなぁと冷や冷やしながら洗濯が終わるのを待ってました。洗濯物を干して、洗濯機の中にプレートが落っこってないかなぁと思い探したものの見つからず。が、糸くずネットの中に固い物体が。なんと、プレートが入ってるではないか。見つかって良かったぁ(^-^)