こころのつよさ

自分で言うのも何だけど、TamTamは強い人間だと思ってました。他人に対しても自分自身に対しても強い人間だったと思ってました。こないだ笹ぴーに『こんな繊細な人見たことない』って言われたけど、確かにすごく繊細だと思うけど、それ以上に強い人間だと思ってました。
今、思えば、ガラスの強さだったんだなって気づきました。鉄は力を加えれば曲がるけど、ガラスって固くて曲がらないよなって。でも、ガラスって折れたら二度と元には戻らないんだよね。たぶん、防弾ガラスで作られてたから今まで大丈夫だったんでしょう。折れてから気づきました。
なんであんなに人の心をズタズタにできるんだろう。謝っても済まないことあるし、一度やったら取り返しが付かないことがあるってことをわかって欲しい。この先まだまだ長い人生だろうから、人の心の痛みをわかる人になってください。今までありがとう。