徳島空港で腹ごしらえ。課長の義理の妹が徳島出身らしく、名物を聞いたら『たらいうどん』とのことだったんで、たらいうどんがある『藍』ってお店へ。四国でうどんと言えば香川の讃岐うどんな気がするけど、徳島でもうどんなんだ。とりあえず750円のたらいうどんを注文。たぶん町中で食べれば400円くらいなんだろうけど。あと、郷土料理で『そば米汁@500円』ってのがあったんでそれも注文。
わりと待ち時間なくすぐに出てきた。熱いからゆっくり食べたかったのに、課長がものすごいスピードで食べるから、しょうがなくTamTamもフルスピードで。フライト時間が30分遅れたから、あと1時間以上あるのに何でそんな急いで食べるんだろ。おかげであんまり味わえなかったじゃん(>_<) って、そんなに味わうようなもんでもなかったか(^_^;