2階からゴミ投げ

昨夜は雨降ってたんで、チャリは放置してバスで帰宅しました。と言うわけで今朝はバス通勤。火曜日は燃えるゴミの日なんだけど、バス停でバスを待ってたら、道路の向こう側の右前方で『ドサッ』と音がしたんで、何かと思ったらゴミの入ったビニール袋が落ちてた。と、しばらくしたらまた『ドサッ』と今度は大きなゴミ袋が落ちてた。どうやら、アパートの2階の人がゴミを下に下ろすのが面倒なんで、窓から投げてたみたい。なるほど、こーゆーやり方もあるんか。あ、ちゃんとそのあとおばちゃんが下りてきて、ゴミ置き場に置いてました。
ちなみに、北海道では『ゴミを捨てる』ことを『ゴミを投げる』と言います。別にどーでもいいけど。