DoCoMoの新シリーズは見送り決定

ヨドバシAkibaDoCoMoの新シリーズのホットモックやモックがあったんでいろいろ触ってみました。今使ってるのがP703iμだし、歴代パナソニックの携帯しか使ってこなかったんで第一候補はやっぱりP705iμ。厚さが一番のメリットだと思うけど、全然違いを感じなかったな。ワンプッシュオープンも特長で謳ってるけど、あの薄さでしかも重量バランスがあまり良くないから、本体が吹っ飛びそうで怖い(笑) しかもバネが入ってるから中途半端な角度で開いて固定して置けないから逆に不便じゃないかな。と言うわけで却下。
次に気になってたのがCyber-shotケータイことSO905iCS。光学3倍ズームで5.1メガピクセルだとデジカメとしても十分使えそうなんで期待してたんだけど・・・重量150gは重すぎ。1つ前に使ってたP2102Vは別として、これまでP201、P207、P503iと薄くて軽い機種ばっかつかってたから、この重さには耐えられないなぁ。
他の機種もホットモックを片っ端から触ってみたけど、どの機種も動きがもっさりしてる気がしたのは気のせいかな。機能が増えるとその分動きがもっさりしてくるのかも知れないけど。と言うわけで今回は見送り決定。一番の理想はTreo750vDoCoMoの絵文字メール出来るようになれば理想的なんだけどなぁ。F1100とかHT1100あたりでは絵文字メールには対応してないのかな。