チーム・バチスタの栄光(海堂尊 著)

読み終わりました。ひさびさに読んでてワクワクする作品でした。キャスト一人一人がしっかりと個性を持っていて、しかも医学的な内容もしっかりしてて、まさにTamTamのストライクゾーンな作品でした。それもそのはず、作者の海堂尊さんは現役の勤務医だそうで。『パラサイト・イヴ』もそうなんだけど、理系の人の文章はほんて読みやすいな。適度に専門用語が入ってて面白いし。
なんとなく愛娘の絵夢ちゃんにオススメしたい作品かな。今度貸したげるね。
お話が良かったんで映画も楽しみだけど、キャストがなぁ。竹内結子阿部寛じゃピンと来ないよなぁ。TamTam的には主役の田口が吉岡秀隆で、相手役の白鳥が阿部サダヲなんだけどなぁ。映画の原作って映画を観てから読む方が多いから、ちょっと違和感ありそうだな。
とりあえずかなりオススメな作品なんで、ぜひ読んでみてください。