週間 美蘭乃通信

今日ももちろん同伴。愛娘の絵夢ちゃんがいたら『でくのぼう』にしようって言うんだろうけど、今日は絵夢ちゃんはお休み。優ちゃんはお昼にパスタを食べたってことで、ピザが食べたいとのこと。と言うわけで、ちょっと神田から歩くけど、TamTamが仕事帰りに良く行くグラン・パへ。優柔不断『じゃない(笑)』優ちゃんはすぐにメニューを決定。ピザはマルゲリータでパスタが梅の和風のやつ。あとはサラダ。いつも混んでるんだけど、相変わらず今日も混んでて店員さんはめちゃめちゃ忙しそう。料理が出てくるのもめちゃめちゃ時間かかったし。ってか、『パスタもうお出ししましたっけ?』って聞くのはヤメてくれよ(^_^;; でも、美味しいからいいや。
20時には美蘭乃に入店できるかと思ってたけど、かなり長引いたんで20時20分の入店。優ちゃんが着替えてる間は先週と同じ人が接客。他に女の子いなかったんで、先週に続いて今週も一番乗りで出勤してたのかな。
優ちゃんが来て、いきなり『モエが飲みたい♪』攻撃。優ちゃんがお店に来てちょうど1周年ということでお祝いにモエを入れちゃった。いつものようにクラッシュアイスを頼んだんだけどいつまで経っても来ない。後から頼んだ隣のテーブルには来てるのに。2回頼んでも来ないから、優ちゃんが直接言いに行ってようやく出してくれた。こんなことでブログのネタ提供してくれなくてもいいのに。あ、ネタと言えば、社長自ら外で呼び込みしてたみたい。見慣れない人が呼び込みしてるなぁって思ったら、社長さんだったらしい。たぶんお見かけしたの初めてだと思うな。
モエが入って今度は再来週のクリスマスイベントのチケットの攻防開始。ほんとは先週までだったらしいけど、どうやら先週はTamTamの機嫌が悪そうに見えたんでヤメといたんだって。別に機嫌は悪くなかったと思うけど、ゴルフの前日だったし、かなり眠かったから機嫌悪そうに見えたのかなぁ。21日は笹ぴーさんと行けるかも知れないって話しをしてたら、21日は早く帰るかも知れないから20日に来てって言われたけど、いまさら予定変更できないなぁ。しょうがないんで、木曜だけど20日に同伴ってことで、最初は同伴1枚と1時間券2枚から交渉スタートだったんだけど、同伴券を90分券に使って同伴2枚+1時間1枚ってことになって、さらに同伴券のノルマが厳しいということで、19日の水曜にも同伴入れることになっちゃった。でも、19日TamTamは予定が入ってるんで、たぶん22時頃になっちゃうと思うけど、そんな時間の同伴でもいいのかな。と言うわけで、同伴3枚+1時間券1枚で53000円のお買い上げ。

今日のピアノのお姉さんは髪を下ろしてたんだけど、相変わらず下ろすと髪長いなぁ。前に聞いたときはバッサリ切るって言ってたけど、まだ切ってないみたい。今日はELTを弾いてくれなくてちょっと残念だったな。ってか、優ちゃんのことあんま好きじゃないのかなぁ。眼を合せてくれなかったって優ちゃんが言ってたし。もしかして、TamTamをめぐってバトルを繰り広げてる?TamTamってば罪作りな男だ(爆)
いつも絵夢ちゃんがいないとカラオケモードに移行しないんだけど、今日の優ちゃんは飲みすぎて機嫌がいいのか、ひさびさに2人でカラオケモード。EXILEモードから、mihimaruGTモードになってて、次回の課題曲は『恋する気持ち』。EXILEならどうにかなるけど、mihimaruはちょっと辛いなぁ。それに『気分上々↑↑』ならともかく、『恋する気持ち』だもんなぁ。とりあえず頑張ってみるか(^^
と言うわけで、今日はチケット以外に79750円の大量出費。ってか、今になって冷静に計算すると明らかに計算合わない気がするぞ?同伴90分に4時間延長と、飲み物はモエシャンドン1本とカフェドパリ(グリーンアップル)1本と優ちゃんがソフトドリンク3杯だけだと思うんだけどなぁ。何か計算間違ってるかなぁ。
オマケ。お店に飾ってるツリーが綺麗だったんで写真撮ってみた。