忘年会(旬の魚と旨い酒 三代豊国)

会場は新橋の旬の魚と旨い酒 三代豊国ってとこ。とらふぐコースで2.5時間飲み放題。ふぐって時点であまり量はないと思ってたけど、予想通り食べ物の量は少なかったなぁ。味も・・・個人的にふぐってあんま美味しいもんだと思ってないのもあるけど、いたって普通だった。から揚げは美味しかったけど、やたらと小骨が多かったなぁ。飲み物は瓶ビールとカシスオレンジを6杯。ビールを飲まなければもっとカシスオレンジ飲めたのにな。

2次会はカラオケ館ビッグエコーで値段交渉したけど、1時間500円までしか値切れなかったんで、カラオケ館で値段を聞いたら1時間416円。この値段を基準にビッグエコーのお兄ちゃんに再度交渉したけど、『これ以上は無理なんで、カラオケ館に行ってください』って言われたw
いつものように前半は自分で曲は入れずに様子見。で、課長とモー娘。の『モーニングコーヒー』をデュエット(笑) 割とのどの調子が良さそうだったんで、EXILEの『Lovers Again』を練習してみた。やはり必要以上にキンキンした声にしかならないのが不満。自己採点55点。調子に乗って小田和正の『こころ』と槇原敬之の『GREEN DAYS』も入れてみた。オダカズはどうしても声のトーンが合わせられない。もっと喉の奥の方から声を出すようにしなきゃダメだな。68点。マッキーはいつもの調子。80点。辛うじて持ち歌になりそうかなってレベル。でも、もうちょい柔らかいけど高い声を出せるようにしたいな。