9位:サラダ

今日のしし座は昨日の2位から9位に転落。内容も『気の緩みからミス連発。緊張感を持って確認を。』と、いかにもありがち。今日は課長が出張でのんびりできるかと思ってたけど、それが気の緩みに繋がるってことか。気をつけよっと。
昨日のラッキーポイントは『レストランの新メニュー』で外食の予定はなかったんだけど、ちょうど帰る時間にハンズアカデミーのL先生から呼び出しくらって、K玉さんの誕生会で23時半まで神田の『坐・和民』飲んでた。初めての店だから新メニューかどうかわかんなかったなぁ。
で、今日のラッキーポイントは『サラダ』。今日のお昼の献立を見ると、小鉢メニュー(1人1品)が『鰯のつみれ煮』、『しそ豆腐』、『白玉ぜんざい』、『大根サラダ』だから、大根サラダを食べようかな。普段だったら迷わず白玉ぜんざいにすると思うけど。ってか、今日のメインメニューの『油淋鶏』と『鮭の黄マヨネーズ焼き』って何だよ。ものすごくイケてない予感。